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行列のできる保険代理店の作り方

, 加藤 弘幸
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詳細

  • タイトル: 行列のできる保険代理店の作り方 de 加藤 弘幸
  • ISBN: 4757305761
  • ファイル名: 行列のできる保険代理店の作り方.pdf
  • 発売日: 2009/1/22
  • ページ数: 199ページ ページ
  • 出版社: 加藤 弘幸
平均的な顧客フィードバック : 4 5つ星のうち(5人の読者)
ファイル名 : 行列のできる保険代理店の作り方.pdf (サーバー速度28.85 Mbps)
ファイルサイズ : 27.62 MB

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電子ブック行列のできる保険代理店の作り方無料ダウンロード - 内容紹介 かつて60万店あった保険代理店が、今は20万店に減り、そして今後もその数は減り続けるだろうといわれています。この保険代理店サバイバル時代に勝ち残るために、代理店経営者と代理店営業マンが今、やっておかねばならない必須ポイントをわかりやすく、コンパクトにまとめたのが本書です。従来の保険営業といえば、友人・知り合い・親戚、そして顧客からの紹介に頼った人脈営業が中心のうえに、狭い地域のなかで他の代理店と競い合う厳しい競争業界でした。しかし、この闘いに限界があるのは、業界の人間なら誰しも気づいていたことです。本書ではこうした壁を打開するために、著者自らが実践し、著しい結果を出している、とっておきの集客術・営業術を惜しみなく公開しています。一般的な保険代理店より約20倍も多い見込客を獲得できる本書の方法は、保険業に関わる全業界人必携の武器になること請け合いです。また、成功する保険代理店に必要な会計の考え方や事業計画書の作り方、強い営業チームへの変身方法など、「行列ができる保険代理店」になるためにすべきことが次から次へとわかる内容になっています。ぜひ本書を読んで、毎日の仕事に役立ててください。 内容(「BOOK」データベースより) これからの保険ビジネスを勝ち抜くための切り札はここにある!売り込まない営業、知り合いを頼らない営業で、抜群の集客数と成約数を叩き出す、その秘訣とは。 著者について 加藤弘幸(かとう ひろゆき)株式会社京応保険設計代表取締役1965年、三重県生まれ。京都産業大学経済学部卒業。1988年、東京海上火災保険株式会社に代理店研修生として入社。毎日200軒の飛び込み営業を続けるも、入社後3カ月の売上げはたった2000円。まったく売れない日々が続き、先輩社員から退職勧告まで受ける始末。そこから「売り込まない営業」「お願いしない営業」に執念を燃やすようになり、92年に年収300万円で独立。何度も挫折しながら、独自のビジネスモデルを構築し、95年から11年連続で、東京海上グループより総合優績代理店表彰を受ける。また、2006年度上期東京海上グループ「お客様総合満足度アンケート“VOICE”」の全国第1位も獲得する。05年には、間違った学資保険に加入する多くの家族を見て一念発起し、日本で初めて顧客サイドに立った学資保険専門のホームページを立ち上げる。自ら作った小冊子「失敗しない学資保険の選び方」は大きな人気を呼び、京都新聞でも取り上げられ、学資保険選びに悩む親たちのバイブルとなっている。現在は、保険代理店の新しいビジネスモデルを普及させるべく、「儲かるプロ代理店最強方程式」「売れないセールスマンが結果を残せる保険ビジネス」等のテーマでセミナー講師としても日本全国で幅広く活動している。著書として、『超保険解体新書』(共著・績文堂出版)がある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 加藤/弘幸 株式会社京応保険設計代表取締役。1965年、三重県生まれ。京都産業大学経済学部卒業。1988年、東京海上火災保険株式会社に代理店研修生として入社。毎日200軒の飛び込み営業を続けるも、入社後3カ月の売上げはたった2000円。まったく売れない日々が続き、先輩社員から退職勧告まで受ける始末。そこから「売り込まない営業」「お願いしない営業」に執念を燃やすようになり、92年に年収300万円で独立。何度も挫折しながら、独自のビジネスモデルを構築し、95年から11年連続で、東京海上グループより総合優績代理店表彰を受ける。また、2006年度上期東京海上グループ「お客様総合満足度アンケート“VOICE”」の全国第1位も獲得する。05年には、間違った学資保険に加入する多くの家族を見て一念発起し、日本で初めて顧客サイドに立った学資保険専門のホームページを立ち上げる。自ら作った小冊子「失敗しない学資保険の選び方」は大きな人気を呼び、京都新聞でも取り上げられ、学資保険選びに悩む親たちのバイブルとなっている。現在は、保険代理店の新しいビジネスモデルを普及させるべく、「儲かるプロ代理店最強方程式」「売れないセールスマンが結果を残せる保険ビジネス」等のテーマでセミナー講師としても日本全国で幅広く活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る

以下は、行列のできる保険代理店の作り方に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
と思う、京応保険設計社の堅実な集客方法が惜しげもなく披露されているという感想です。保険代理店業は、特に生命保険はコミッション体系上、やはり新規顧客・新規契約を追い続ける必要がありますが、本書にもあるように志半ばにして、脱落する営業マンが多いのが実態。その理由は、保険を必要としている人をいかにして見つけ出すかという集客力を高めることを、保険会社も代理店も考えないことが多いから。商品知識や販売スキルは、目の前に見込み客がいて、初めて活かせるものなので、そもそもの大前提である、見込み客をいかにして獲得するのかの大切さを切々と訴えられている良書です。また、法人代理店であれば、個々の営業マンがスーパープレイヤーであることよりも、長続きさせるためには社長が集客をして、スタッフがクロージングをする仕組み作りが大事だとしている点も、一過性の「売らんがな!」的な代理店とは大きく違う視点なのでとても好感がもてました。

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